📆【予約】教室・講習・イベント・個別相談(詳細)

🟡Step2 犬の集い(ドッグランマナー講習受講者のみ)

1,000円

■■■■■

🟡【犬の集い】
 「講習制ドッグランマナー講習」受講者のみ予約いただけます。

🟡雨天中止となります

●料金: ¥1,000/1匹







「犬が苦手なんだ」、「犬に吠えちゃうんだ」、「人が怖くて」などの方も


「遊ばせたい」も「慣れさせたい」も!!
ついでに「話たい!も」(笑)


是非、エントリーください!!
ーーーーーーーーーーー

・ワンちゃん、人がいる環境に慣れさせたい。

・犬同士で遊ばせたい。

・犬友達を作りたい。

などの目的で、犬の集まりを開催しています。(月一回程度)

※参加者さまの配慮や振る舞いが大変重要ですので、

【ドッグランマナー講習】受講済の方のみが参加できます。




(説明)

ワンコと遊ばせたい、
ワンコ仲間を作りたい、話をしたい、
犬や人に慣れさせたい、 という方、向けのイベントです。


ワンちゃんや人が苦手なワンちゃんにとって、慣れていくためには周りの人の配慮や振る舞い方の協力が不可欠です。

犬の集いは「ドッグランマナー講習」を受講した方のみの参加をしております。よって、犬への配慮や振る舞いについて学んだ、理解がある飼い主さんのみが来場されます。これにより、個々のワンコに適切な環境設定を作りやすくなっております。


犬が苦手、怖がっている、興奮しているワンちゃんは、トレーナーの指導のもと、犬の相性、状態を見極めつつ慣れていくためのステップを踏みます。
急なアプローチをせずに、時間をかけて、少しずつ「大丈夫だ」という安心感・安全感を育みます。


個体差は当然ありますが、始めは緊張しているワンちゃんも、徐々に和らぎ慣れていくものです。改善には、適切な環境、刺激の設定と反復が不可欠。
「犬が居ても平気だった」、「案外大丈夫なんだ」と良い経験を積ませてあげられれば本望です!





【当日のお願い】

犬に不慣れ、人に不慣れのわんこもいるかもしれません
急に犬同士を近づけたり、触ろうとしたり、じっと見つめたりは避けてください。



【持ち物】

リード
首輪や胴輪
飲水
うんち処理するもの
オヤツ(ボロボロしない、ちぎれる、切れるものが良い)
犬との接触に不安がある方は、マイサークルの持参をオススメします。

【その他】

雨天中止となります。中止の連絡は天気予報次第で前日か、当日判断してメルマガでお知らせいたします。メルマガ登録(無料)はしておいてください。
犬同士のトラブル、事故は極力避けられるよう尽力いたしますが、その可能性はゼロにはなりません。その可能性を認識した上でご参加ください。 

当日1日だけで、犬なれ、人なれが完結し、達成するものではありません。時間をかけてじっくり取り組む目標であることを予めご理解ください。
 犬との相性、状況によっては、一日サークルに入った状態、どの犬とも一緒に放さない、などの措置が飼い主様のイメージと齟齬が生じる可能性があります。その際も、事故予防、安全、安心を優先する原則の元だとご理解いただければ幸いです。

●支払い方法: 現地払い(現金、QR、クレカ等)
        
●持ち物: 
 ・オヤツ(千切れる、切れるもの)or ドッグフード
 ・リード(伸び縮みタイプ不可)
 ・オヤツ入れポーチ類
 ・首輪や胴輪
 ・飲水
 ・うんち、おしっこ処理の道具
 ・口輪 (噛む恐れのある犬)
 ・サークル(安全に犬との慣らすため)
  特に、犬との接し方に不安がある方や、徐々に慣らしたい方はあると安全です。

●場所: ドッグスクール縁 ドッグランや幼稚園グラウンド

●駐車場: ドッグラン or 憩いの広場横

■■■■■■■■


※教室や講習、イベントの日程確定は月末頃に行っております。
日程確定したら、HPお知らせやメルマガ(登録無料)などでお知らせをしております。






詳しくは
メニュー > 犬の集い

日程

絞り込みを解除する
  • 予約可能な日程はありません